すいんぐのうら

Big Band Jazz CD Review Site

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

コロナ禍で延期になっていたのが3月8日上映と突然発表がありました。25年前に毎週水曜日夕方のテレビ東京にてリアルタイムで見ていた身としては当然準備万端で見にかねばならないのですが、そのためには諸々の調整が必要となるのですよ。

そもそも、延期前の公開日がちょうど僕の誕生日で、これ幸いと奥さんに「映画見に行きたいので誕生日プレゼントとして半日外出権を要求します」と申請したのですよ。カイジでの1日外出権が500,000ペリカなので、半日外出権であれば250,000ペリカなのです。現在の価値に換算すると25,000円である。(古谷徹ボイスで)

回答としては、「子供の寝かしつけを終わらせて22時ぐらいに家を出れば都心でやるであろう0時開始の最速上映を見ることができて、その後朝の電車で帰ってくれば子供の朝ごはんに間に合うよね」。

いや、確かに半日外出はしているけど…!

利根川先生に「半日外出は許可するが、今回まだその時と場所までは指定していない…! そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい…!」と言われた気分です。そして僕が「ぐにゃあ…」となるところまでテンプレート。

そして結局映画は延期になったので半日外出権は執行されることもなく、ついでに言うと特に奥さんから他に誕生日プレゼントを貰うこともなくここまで生きてきましたが私は元気です。25,000円相当の誕生日プレゼントなんて高価すぎますよね!

そんなわけで3/8ですよ。幸い平日のため半日有休を取って見に行けば良いという結論に(僕の中で)なったので我が家に平和が訪れました。めでたしめでたし。