すいんぐのうら

Big Band Jazz CD Review Site

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

コロナ禍で延期になっていたのが3月8日上映と突然発表がありました。25年前に毎週水曜日夕方のテレビ東京にてリアルタイムで見ていた身としては当然準備万端で見にかねばならないのですが、そのためには諸々の調整が必要となるのですよ。 そもそも、延期前の…

The 51st Yamano Big Band Jazz Contestについて その3

山野のクラウドファンディングは結局目標未達で終わったようで残念無念。 山野に出場したバンドが延べ2,000(山野のサイトからざっくり計算)、1バンド18人として2,000×18=36,000人、複数回出場してる人もいるだろうから単純に2で割って約18,000人はOB・OG…

The 51st Yamano Big Band Jazz Contestについて その2

昨日はサドハドの事しか書かなかったので、それ以外の感想をつらつらと。 ライトは挾間美帆さんアレンジ。いつもの如く緊張感が凄まじい。この方のアレンジ、山野で演奏されると必ず優勝をかっさらっていきますよね。今回もコンテスト形式だったらどうなって…

The 51st Yamano Big Band Jazz Contestについて

コロナ禍で延期となり、さらに史上初のオンライン&コンサート形式となった51st YBBJCが2/13,14に開催されました。 そして、同志社大学Third Herd OrchestraのNew Eraを聴いて震えたのでそのテンションのままサイト再開した次第。 とりあえず演奏はこちらか…

お引越し

辿り着いた先はアフリカではなくはてなブログだった…。 というわけで、約8年まるっと放置していたのですがなんとなく再開してみました。 もはや誰が見ているのかというレベルですが、お久しぶりのオーシマです。 もともとはこちらでビッグバンドのCDレビュー…